パートナーエージェントの口コミ・評判は悪い?料金や結婚の真実とは

パートナーエージェントの口コミ

パートナーエージェントは、「1年婚活成」をテーマとし、1年以内に成婚退会できるように出会いや交際のサポートをしている婚活サイトです。

パートナーエージェントを実際に利用したことがある人の口コミをもとに、悪い口コミも良い口コミも紹介します。

パートナーエージェントの良い口コミ

最終的に成婚に至りましたし、利用中手厚いサポートを受けれたので終始スムーズに婚活を行えたからです、希望条件にマッチした女性を多数紹介して頂けましたし面談場所のセッティング等も行って頂けたので素直に満足出来たからです。/43歳男性(入会した年齢41歳)
パートナーエージェントは、成婚率・お見合い人数・交際期間などの正直な数字がネットでも明確に表示されています。隠す感じがなかったのが逆に好感が持てました。入会すると専任のコンシェルジュが付いてくれ、お見合いの時の服装や話題など不安なことは何でも相談できるので頼りになります。料金体制が明瞭で、成婚報酬が他社と比べて安いのがうれしいです。3ヶ月以内にお見合いが成立しなければ全額返金システムをとっているので安心です。/32歳女性(入会した年齢29歳)
担当者の方が親身になって話を聞いてくれて、希望条件やどんな方が合うかを真剣に考えてくれました。そのような真摯な対応はとても良かったなと思います。料金がやはり安くないので、長期的に続けることは難しいなと感じます。/25歳男性(入会した年齢23歳)

パートナーエージェントの悪い口コミ

20代に登録をしたこともあり、毎日のようにお申し込みがあり週末は1日2件のお見合いをしていました。たくさんの人と出会えましたが、私の希望条件の人はおらず紹介所が紹介してくれる人も的外れな人ばかりでした。/33歳女性(入会した年齢28歳)
対応や話はスムーズでしたがやはり複数名と付き合うシステムが利用できる場所との事でうさんくさいなと思ってしまいました。それから料金も高いと思いました。アプリの方が気楽な感じで始められるので今はそちらを使っています。/29歳男性(入会した年齢28歳)
担当者によってサポートの度合いが異なる。よい担当者に当たれば親身になって相談に乗ってくれたり、的確なアドバイスをくれるが、信頼していた担当者が異動になってからは、こちらの要望をうまく理解してもらえず、よい人に出会えていない。/32歳女性(入会した年齢30歳)

詳細な口コミ

33歳女性(入会した年齢28歳)
お見合いした人数:10~20人
かかった費用:21~30万円
結婚できたかどうか:できなかった
  • 良かった点:出会いやすさ
    担当者の人がたくさんの人を紹介してくれたり、申し込みもたくさんあり(20代という若さからだと思う)、出会った人数は多かったと思います。会うまでに連絡しなくて良いところも会いやすかったのかもしれません。
  • イマイチな点:料金
    入会金に20万ほど、月会費に1万ほど、成婚料に20万ほど、今はアプリなどでも出会えることからとても高く感じます。男性はこれに飲食代等も払うので早くお相手を見つけないとどんどんお金がかかってしまう形になっています。
33歳女性(入会した年齢26歳)
お見合いした人数:10~20人
かかった費用:11~20万円
結婚できたかどうか:できた
  • 良かった点:サポート体制
    写真やマッチングした後の指輪探し、式場探しなどを斡旋してくれたので、こちらが段取りしなくてもレールを敷いてくれて便利だった。また紹介された人の何がダメだったかなどの情報を吸い上げて、次に違ったタイプの人を紹介してくれた。
  • イマイチな点:料金
    サポートも紹介してくれる人も充実してはいると思うが兎に角高い。必要な料金とは思われるが、初めに提示された額より、もっと払うことになってしまった気がした。その分、良いものを提供してもらったとは思うが、お財布的にはきつかったのが正直なところです。
30歳女性(入会した年齢29歳)
お見合いした人数:3~5人
かかった費用:0~10万円
結婚できたかどうか:できなかった
  • 良かった点:料金
    私が入会した時は入会金0円キャンペーンをやっていたので、それは良かった。ただ、サポートを手厚く受けられる月会費の高いコースをわざわざ選んだのに、あまりサポートの意味を感じなかったので、サポートサービスのない安いコースでもよかったのかな、と今になると思う。
  • イマイチな点:サポート体制
    これはパートナーエージェントに限らず、すべての結婚相談所に言えることかもしれないが、高い料金を払うからには、相談所の人のサポートで成婚に導いてくれることをこちらは期待しているわけで、結局は自分でネットで相手を検索して自分で活動していくだけでは、マッチングアプリのほうがお金がかからなくて良いくらい。お見合いを申し込むべきか、もしくは交際に進むべきか、う~んと尻込みしている私に、「この男性はこういう良いところがある人だから」とか「お相手様はあなたに会ってこういう好印象なことを言ってきてくれてるから、次に進んで欲しい」とか、そういうコンピューターではできない人間ならではの後押しをすべきだと感じた。
43歳男性(入会した年齢41歳)
お見合いした人数:6~9人
かかった費用:41~50万円
結婚できたかどうか:できた
  • 良かった点:サポート体制
    希望条件にマッチした女性ばかりを紹介して頂けましたし面談場所や日程調整も全て行ってくれたので本当に楽で良かったです、婚活を上手く進めるコツ等もアドバイスしてくれたので素直に質の高いサポートだなと思いました。
  • イマイチな点:料金
    私は決して経済的に余裕があるわけではないので6ヵ月間の利用で42万円という料金は率直に高いなと感じました、高い安いと感じ方は利用する人それぞれ異なると思いますが、率直にもう少し安価で利用しやすい料金設定にして頂けたらなと思ったからです。
29歳男性(入会した年齢28歳)
お見合いした人数:1~2人
かかった費用:21~30万円
結婚できたかどうか:できなかった
  • 良かった点:サポート体制
    希望条件を話したところ嫌な顔などせずとても丁寧に快くカウンセリングしてくださったりなるべく近いかたちになるように真剣に話を聞いていただけた点がとても良かったです。それから対応がとても早い点も体制がよかった。
  • イマイチな点:その他
    やはり伝えた事に近いところは紹介していただけたのですが2人以上同時に紹介して下さるというシステムもあり、罪悪感もあり、価値観などが合わない点に納得がいかず退会しましたがシステムは面白いなとおもっておりました。

口コミから分かったパートナーエージェントのまとめ

手厚いサポートに満足している方が多いことが分かります。希望する条件などを詳しくカウンセリングし、婚活をうまくスムーズに進められるよう質の高いサポート体制が整っている印象を受けます。

また、たくさんの異性の方と出会えた方が多いです。2人以上同時に紹介してもらえるなど、出会いのチャンスが豊富にあり、希望する条件の方に出会いやすいかもしれませんね。

一方で、料金が高いことがイマイチな点として挙げている方が多いです。専属コンシェルジュのサポートがある分、料金が高く設定されているのかもしれませんね。

パートナーエージェントの入会を検討すべき人

ここまで、パートナーエージェントの口コミを紹介してきましたが、パートナーエージェントに向いている人と向いていない人がどのような人なのか紹介します。

パートナーエージェントに向いている人

パートナーエージェントがおすすめな人
  • 何から始めたらよいか分からない人
  • なるべく早く結婚したい人
  • 費用が高くなってもプロのサポートを受けたい人

パートナーエージェントは、専任コンシェルジュによるしっかりしたサポート体制が特徴的であるため、何から始めたらよいか分からない人におすすめです。紹介に使う写真の撮影やデートプランの考案など出会いから成婚、さらには成婚後までサポートしてくれるので、全てを任せることができます。

ただその分費用が高くなってしまうので、費用が高くなってもプロのサポートを受けながら婚活したい人に向いています。

また、客観的に自分の長所や短所を判断してもらえるので、自分ではわからなかった本当の自分を知ることができ、自分で出会いを探すよりもスムーズに婚活することができます。

パートナーエージェントに向いてない人

パートナーエージェントに向いてない人
  • 婚活したいが、自分のペースで進めたい人
  • 婚活にあまりお金をかけたくない人
  • 直接会って話して相性やフィーリングを確かめたい人

専属コンシェルジュと一緒に婚活を進めていくのではなく、自分のペースで相手を探したり連絡を取り合ったりしたい人には向いていないかもしれません。

また、婚活にあまりお金をかけたくない人は、パートナーエージェントではなく、サポート体制は少ないが費用があまりかからない婚活サイトや婚活アプリを使用する方が向いているかもしれません。

専任コンシェルジュから紹介を受けるのではなく、直接会って話をして相性やフィーリングを確かめたい人にも向いていません。婚活パーティーの方が結婚を意識した異性の方と出会えるかもしれません。

パートナーエージェントのコースを分かりやすく解説

パートナーエージェントには、主に以下の3種類のコースがあります。コースごとに、料金とサポート内容を紹介します。

コンシェルジュライトコースは、オンラインでの活動を中心としたお手軽コースです。お試しで利用してみたい人におすすめのプランです。困ったときにだけプロのサポートを受けたい人におすすめです。また29歳以下の方やシングルマザーの方は優待料金で利用できます。

コンシェルジュコースは、会員の約90%が利用しているプランで人気があります。定期的に​​成婚コンシェルジュとの面談があり、しっかりとしたプロのサポートが受けられます。具体的なアドバイスやサポートをして欲しい人におすすめです。また29歳以下の方やシングルマザーの方は優待料金で利用できます。

エグゼクティブコースは、利用料金は少し高くなりますがより細かいサポートが受けられます。より質の高い出会いを求めている人やなかなかよい出会いができない人におすすめです。プロにトータルプロデュースしてもらえます。

アルティメットコースは、年収3,000万以上の男性のみ入会できるコースで、新規登録は3名/月に限定されています。アルティメットコース専属の秘書「PAセクレタリー」によるサポートが付きます。いつでも困ったときに連絡をとってサポートしてもらうことができます。

また、PAプレミアムラウンジでのファーストコンタクトを提供されたり、プロによる婚活ファッションサービスを受けられたりと他のコースにはない特別な待遇を受けられます。

コース 料金 サポート内容
コンシェルジュライトコース ・登録料:33,000円
・初期費用:33,000円
・月会費:14,300円
・成婚料:55,000円
・紹介数4人/月
・お相手検索12人/月
・専任コンシェルジュとのメール相談
・専任コンシェルジュとの電話相談
コンシェルジュコース ・登録料:33,000円
・初期費用:104,500円
・月会費:18,700円
・成婚料:55,000円
・紹介数6人/月
・お相手検索5人/月
・3ヶ月ごとの​​成婚コンシェルジュとの定期面談
・専任コンシェルジュにとの対面相談
・専任コンシェルジュとのメール相談
・専任コンシェルジュとの電話相談
エグゼクティブコース ・登録料:33,000円
・初期費用:242,000円~
・月会費:26,400円~
・成婚料:55,000円
・紹介数8人/月
・お相手検索15人/月〜
・オーダーメイド紹介1人/月
・1ヶ月ごとの成婚コンシェルジュとの定期面談
・専任コンシェルジュにとの対面相談
・専任コンシェルジュとのメール相談
・専任コンシェルジュとの電話相談
・婚活セミナーに月に2回無料で参加可能
・プロによる婚活ファッションサービス
アルティメットコース ・登録料:33,000円
・初期費用:605,000円
・月会費:110,000円
・成婚料:55,000円
・アルティメットコース専属の秘書「PAセクレタリー」によるサポート
・PAプレミアムラウンジでのファーストコンタクトを提供
・プロによる婚活ファッションサービス

1年婚活した場合の総額をコースごとの紹介

1年婚活した場合の総額をコースごとに紹介します。(成婚料含む)

コンシェルジュライトコースは292,600円、コンシェルジュコースは416,900円、エグゼクティブコースは646,800円です。

コンシェルジュコースはコンシェルジュライトコースのおよそ1.4倍、エグゼクティブコースはコンシェルジュコースのおよそ1.5倍の費用がかかります。

1年婚活をするとどのコースに加入しても費用は結構かかります。そのため、短期間でしっかりとプロのコンシェルジュのサポートを受けながら婚活するのがおすすめです。

コース 1年婚活した場合の総額
コンシェルジュライトコース 292,600円
コンシェルジュコース 416,900円
エグゼクティブコース 646,800円
アルティメットコース 2,013,000円

パートナーエージェントの割引やキャンペーン情報

のりかえ割

他社の結婚相談所からパートナーエージェントにのりかえすると、登録料3,3000円が無料になります。

いっしょに入会割

友人と一緒に婚活を始めようとしている人向けのキャンペーンです。友人と一緒に入会すると全員の登録料3,3000円が無料になります。

30・31歳応援割プラン

30歳と31歳の人限定のキャンペーンです。コンシェルジュライトコースの月会費が最大2000円(エリアによる)オフの9,900円で利用でき、コンシェルジュコースの初期費用104,500円が34%オフの69,300円になります。

出会い保証制度

3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金してもらえる制度があります。

パートナーエージェントの会員属性など基本情報

パートナーエージェントの会員の男女比は、男性45%・女性55%と女性会員がやや多めです。

男性会員、女性会員それぞれの年齢層、年収、学歴を紹介します。

男性会員の年齢層 女性会員の年齢層
29歳以下・・・7.3%
30~34歳・・・16.4%
35~39歳・・・23.4%
40~44歳・・・21.3%
45歳~・・・31.6%
29歳以下・・・15.3%
30~34歳・・・26.7%
35~39歳・・・30.8%
40~44歳・・・17.9%
45歳~・・・9.3%

男性会員は、30代後半〜40代前半が多く占めています。女性会員は、30代が57.5%とおよそ6割を占めています。ある程度落ち着いた年齢層が全体を占めており、男女どちらも婚活に真剣な方が多そうです。

男性会員の年収 女性会員の年収
200万円以下・・・0.1%
200~400万円・・・11.2%
400~600万円・・・42.9%
600~800万円・・・28.2%
800~1,000万円・・・10.6%
1,000万円以上・・・7.0%
200万円以下・・・7.8%
200~400万以下・・・39.2%
400~600万以下・・・36.7%
600~800万以下・・・11.7%
800~1,000万以下・・・2.7%
1,000万以上・・・1.9%

男性会員の年収は400~600万円が多く占めています。日本人男性の平均年収は474万円なので、比較的経済に余裕のある方が多いのではないでしょうか。

またパートナーエージェントでは、入会時に男性会員は収入証明の提出が求められているので信憑性があります。

女性会員の年収は200~400万円が一番多く、次いで400~600万円が多く占めています。日本人女性の平均年収が345万円であり、仕事をもち安定した収入を得ている女性が多いことが伺えます。

男性会員の学歴 女性会員の学歴
大卒・・・58.9%
大学院卒・・・15.8%
短大・高専卒・・・2.0%
専門卒・・・10.5%
高卒・・・12.6%
その他・・・0.2%
大卒・・・60.7%
大学院卒・・・7.7%
短大・高専卒・・・13.3%
専門卒・・・12.1%
高卒・・・6.1%
その他・・・0.1%

男女共に学歴は大卒の人が多く占めています。特に男性会員は大卒・大学院卒合わせて75%ほどです。

少しでも迷っているならまずは無料で資料請求を

パートナーエージェントに適している人は以下のような人です。

パートナーエージェントがおすすめな人
  • 早く結婚したい人
  • 手厚いプロのコンシェルジュのサポートを受けながら婚活したい人
  • より多くの異性と出会いたい人

パートナーエージェントは、専任コンシェルジュによる手厚いサポートが良かったという声が多い印象を受けます。

また、希望する条件などを詳しくカウンセリングすることで、婚活がうまくスムーズにみ、たくさんの異性の方と出会えた方が多いです。出会いのチャンスが豊富にあり、希望する条件の方に出会いやすいかもしれませんね。