プログリット(PROGRIT)の口コミ・評判は悪い?料金や口コミを徹底リサーチ!

プログリット(PROGRIT)の口コミ

「英語の勉強をしたいけどどう始めたらいいのかわからない」「英語を短期間で確実に伸ばしたい」こんな風に思っている人は多いのではないでしょうか?

プログリットは、生徒一人一人に合ったプランで英語を学ぶことができる英語のコーチングスクールです。実際に通っている、または通っていた人たちの意見をみて、自分と似た境遇の人の口コミがあれば参考にしてみてください。

プログリット(PROGRIT)の良い口コミ

TOEICに縛られることなく、動画等を使用して、生きた英語を身につける方法を教えてもらうことができたこと。また、個室での利用やリモートでも行うことが選択できたため、感染の状況や自身のやる気等に応じて柔軟に対応できた。受講終了後の勉強スケジュールについても詳細に教えてもらえたことで、継続的に学習でき、TOEICも700→800まで伸ばすことができた。
PROGRITを利用して満足しています。PROGRITは、短期間で英会話力の向上を目指してカリキュラムを組んでくれるので、それに沿って学んでいくだけでいいので、自分にはとても合っていると感じています。あと、チャットツールで日々の勉強のフォローをしてくれ、 英語音声データを毎日添削し、フィードバックしてくれるのも良かったと感じています。
そもそも本田圭佑さんが好きなので興味があったサービスで、将来性を意識して勉強したいと思ったことがきっかけです。明らかに英語力がついたと思いますが、英語に触れる習慣がついたことや効率よく学ぶ方法を知ることができたことが、このサービスの付加価値だと思うので良い点だと思います。
料金はとにかく高額ではありましたが、それだけ高いのも納得できるくらいの質の高さはありましたし、学習の専用アプリがあったりチャットツールがあったりなど、学習をしていく環境は大変良かったと感じたので満足できました。
料金も適正だと思いましたし、通い始めてすぐに上達を実感することができたので近い将来に対して期待をしています。また英語に対する意欲が上がったことで日常生活の中にも学びを見つけることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

プログリット(PROGRIT)の悪い口コミ

短期間で上達するのは良かったですし、実際にも短期間で上達しやすいようなレッスンではありましたが、その為にはかなりスケジュール管理をしなくてはいけなかったので、働きながら学ぶには合わせるのが大変でした。

詳細な口コミ

31歳男性 通学歴2ヶ月~6ヶ月
目的:趣味・自己啓発
  • 良かった点:レッスン形式やカリキュラム
    プログリットでは、レッスン形式やカリキュラムにおいてかなり重点的に対策されていると思いました。課題解決型であるアプローチで、ムダのない生産的な学習をサポートして頂ける点が素晴らしいと思いました。専属コンサルタントもおられるので素晴らしいと思いました。
  • イマイチな点:料金
    プログリットでは、質の良い授業を展開してくださいますので、やはり、料金が高いと言うハードル的な部分がありました。しかし、あまり料金について、考えられていない方であれば、かなり質の良い英語力を習得することができるので、オススメであると思いました。
38歳男性 通学歴2ヶ月~6ヶ月
目的:趣味・自己啓発・旅行
  • 良かった点:講師の質
    講師の方の質の高さはもちろん、サポートも非常にしっかりとしていて、学ぶ側としてのモチベーション維持までも管理をしてもらえるようなサポートだったので、講師の方の質含めサポート体制が総じて良かったと感じました。
  • イマイチな点:料金
    とにかく料金が高くて1番安いプランだとしても40万円を超してしまうので、コスパは非常に悪かったですし、1番安いプランでこれだけ高いとやはり受ける前は心配になってしまったので、もう少し利用しやすいプランがあればと思いました。
34歳男性 通学歴2ヶ月~6ヶ月
目的:趣味・自己啓発
  • 良かった点:レッスン形式やカリキュラム
    やはり試験重視ではなく生きた英語というのを身につけさせようというやり方が特に良かった。また、どのように英語を身につけていけば良いのかを学習できたため、受講終了後も生かすことができた。
  • イマイチな点:料金
    料金に関しては、イングリッシュカンパニーなどに比べて割高であり(レッスン回数等を考えると)もう少し改善の余地があるのではないかと思う。個室にしているので仕方ない部分もあるとは思いますが、もう少し手軽に受講できれば、もっと英語ができる人々を増やすことができると思う
37歳男性 通学歴2ヶ月~6ヶ月
目的:旅行
  • 良かった点:レッスン形式やカリキュラム
    PROGRITは、性格診断からベストなコンサルタントを選任してくれるので自分の性格や学習能力に合ったカリキュラムを組んでくれます。あと、学習専用のアプリがあるので、通勤時間や休憩時間などスキマ時間にも手軽に学習することができたのも良かったなと感じています。
  • イマイチな点:通いやすさ
    PROGRITの改善してほしい点としては「校舎が少ない」ことです。PROGRITの校舎は、関西エリアと関東エリアの主要地域のみにあり、地方からは少し通いにくくなっています。PROGRITは、オンラインのみで完結できるようにカリキュラムが考えられているので、校舎はいらないと思うかもしれませんが、対面で講師と話せる場もあって欲しいなと感じました。
27歳男性 通学歴2ヶ月~6ヶ月
目的:趣味・自己啓発・旅行
  • 良かった点:講師の質
    英語を教える力は当然、高いと思います。とても分かりやすかったですし、丁寧な授業でした。その他として楽しく学ぶ方法や日常のYoutubeや雑誌など、効率よく学ぶ方法やオススメの教材を教えてもらったのでとても参考になりました。
  • イマイチな点:料金
    改善してほしいとは正直思いません。しかしもっと安価で通うことができれば良かったとは思います。しかしある程度高い料金だから、やめずに通うことができたとも思うので、ただ単に不満というわけでありませんので悪しからず。

口コミから分かったプログリットまとめ

プログリットでは、自分に合ったプランで英語を学べるところや、講師のレベルも高く評価されているようです。英語を学ぶ上で必要なサポートもしっかりしており、下がりがちなモチベーションもコントロールしてくれるところは、英語学習を続ける上で心強いポイントです。

一方で、行き届いたサービスはありがたいものの、その料金の高さにはいささか不満の声も聞こえているようです。手軽に英会話を始めたい人には少し敷居の高いサービスと言えるでしょう。

プログリット(PROGRIT)のメリット・デメリット

ここからは、プログリットに通うメリットとデメリットを紹介していきます。

プログリット(PROGRIT)のメリット

学習の習慣がつく

プログリットでは、毎日3時間の学習時間を確保することを求められます。

スケジュールについては生徒一人一人の1日の使い方をヒアリングしてから決めてくれるので、無理なスケジューリングが行われることはありません。また、3時間の時間を捻出するために1日24時間の時間の使い方を見直すので、生活習慣を可視化することもできます。1日3時間の捻出は、慣れないときついものです。

しかし、今まで自習が続かなかった人にとって、スケジュール管理や自己学習の習慣づけをしてくれるプログリットのサービスはメリットになるでしょう。

専属コンサルタントから毎日フォローが受けられる

プログラム実施中、プログリットでは毎日専属コンサルタントの手厚いフォローが受けられます。これは、プログリットを始めるメリットの一つです。

週に一回は学習の振り返りや進捗確認のためのテストが行われます。それに加えて、シャドーイング添削や発音矯正などのトレーニングも、生徒の目的や弱点に合わせて実施してくれます。独自のチャットツールを使った日々の学習状況の報告や相談は無制限です。

モチベーションを保って学習することは難しいことです。しかしプログリットでは毎日の手厚いフォローを受けることで実現可能です。

通用するビジネス英語を最短2ヶ月に身に着けるプログラム

プログリットでは、化学的理論に基づく英語上達プログラムが構築されており、最短2ヶ月という短期間で高い成果が出せるようになっています。

ただただ学習を続けていると、本当に自分の英語力が伸びるのかどうか不安になることもありますが、プログリットでは机上の空論ではない、科学的根拠のある学習方法を受けることができるので安心して自分の学習に集中することができます。

プログリット(PROGRIT)のデメリット

高額な料金

プログリットの料金は、一般的な英会話教室と比べるとかなり高額です。レッスンは一切なく、自主学習のコーチングサポートを受けるという形のプログラムで、ほとんどの時間は自習に割り当てられます。誰かから英語を習いたい、レッスンをまめに受けたいという方には向いていないサービスと言えるでしょう。

コンサルタントにスケジュールを管理される

メリットでも挙げた通り、プログリットではコンサルタントとのやりとりが毎日発生します。モチベーションを保つ効果や、悩み、迷った時に質問ができるなどメリットが多い部分ではありますが、仕事が忙しい人や干渉されることが苦手、こまめな連絡が苦痛に感じる人には厳しい部分となり得ます。

勉強時間の確保が必須

最短2ヶ月での英語力向上を目指してカリキュラムが作成されるので、かなりハードな学習スケジュールとなります。

1日に何をするのか、英語学習以外の予定も含めて管理されるので、プライベートを充実させたい方には合わないかもしれません。本気の熱意がある方におすすめのプログラムといえるでしょう。

プログリット(PROGRIT)のコース別利用料金、支払い方法まとめ

コース名 料金
・ビジネス英会話コース
・初級者コース
【料金】
2ヵ月:380,600円
3ヵ月:544,500円
6ヵ月:1,069,200円
・TOEFL iBT® / IELTS コース 【料金】
3ヵ月:577,500円
6ヵ月:1,102,200円
支払い方法
  • クレジットカード
  • 銀行振込(一括のみ)
  • ショッピングクレジット

プログリット(PROGRIT)の解約方法・違約金はかかる?

初回面談日から30日以内であれば、全額返金保証制度の申請が可能です。直接店舗に行き、手続きを行いましょう。

面談日から30日以降の解約は、日割りで返金されます。

プログリット(PROGRIT)の割引やキャンペーン情報

割引・キャンペーン名称 内容
ともだち割 プログリットの卒業生および受講生からの紹介で、
受講料2万円がOFF!紹介者の方にも特典プレゼント
今すぐ割 無料カウンセリング当日の入会で受講料2万円OFF!
リスタート割 他の英語スクールからプログリットに乗り換える場合
受講料2万円がOFF!
学生応援割 学生の方は受講料2万円OFF!

プログリット(PROGRIT)の紹介まとめ

プログリット(PROGRIT)がおすすめな人
  • 短期間で英語力を伸ばしたい、伸ばす必要のある人
  • 英語の勉強のやり方に自信がない、または成果が出ていない人
  • 学習のモチベーションを保つのが難しい人

もし一つでも上記に自分が当てはまっていると感じたら、1度試してみる価値があります。英語を学ぶ上での行き届いたフォローシステムや、自分に合ったレッスンをカスタマイズしてくれるところ、そして講師のクオリティの高さは、プログリットの強みといえるでしょう。

少しでも興味があって試してみたいと思ったら、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。話を聞いて初めてわかることも多いので、勇気を出して一歩を踏み出すことをおすすめします。