【買取プレミアム 】切手・着物・金買取店の口コミと特徴は!?

価値が分からなくて物置に眠らせたままの切手コレクションや、もう着なくなった着物を持て余していませんか?もし高値が付くなら売りたいと思っても、どの買取専門店が一番高く売れるのか、査定にはどんな方法があるのか分からない方も多いと思います。

この記事では、切手や着物の買取に定評があり、わざわざ店舗に持ち込まなくても自宅まで査定に来てくれる出張買取が人気NO1というオススメの買取専門店「買取プレミアム」の特徴や口コミをまとめました。

買取プレミアム」は、出張買取の他にも宅配買取や持込での買取も行っていますし、女性査定士もいるので、女性の方や忙しい方でも安心して利用できます。ぜひこの記事を参考にしていただき、有効活用していただけたら嬉しいです。

買取プレミアムはこんな人におすすめ!

買取プレミアム」は、切手や着物をはじめとした数多くの買取品目を取り扱っており、経験豊富な査定士が丁寧に査定してくれます。

こんな人におすすめ

  • 信頼できる出張買取を利用したい人
  • 切手や着物を査定してほしい人
  • 自己負担0円で利用したい人

また一番人気の出張買取は、即日現金払いが可能な上、日本全国対応してくれます。24時間無料相談を受け付けていますし、査定料や手数料、キャンセル料も無料なので、安心して利用できる買取専門店です。

基本情報
  • 受付時間:ウェブ・電話受付ともに24時間
  • 公式HP:https://kaitori-premium.jp
  • 対応エリア:全国対応
  • 手数料/査定料/キャンセル料:0円
  • お支払い方法:即日現金お支払い(出張・持込)、または後日振込(宅配)
  • 買取実績:-
  • 査定料金:出張料/査定料/キャンセル料はすべて0円
  • 買取品目:着物類/切手/古銭/毛皮/ブランド品/ブランド服/金/プラチナ/ダイヤモンド/                     宝石/時計/骨董品/金券/酒類

買取プレミアムの口コミまとめ

買取サービスを選ぶ上で一番気になるのは、実際に買取プレミアムで買取を行った体験者の口コミですよね。ここでは、買取プレミアムの口コミを色んな角度から集めましたので、ぜひ参考にしてください!

【接客について】

ひとつひとつ分かりやすく説明してくれて、勉強にもなりましたし満足な取引ができました」「爽やかで丁寧な査定士さんで、安心して利用できました。」自宅に訪問する形の出張買取が一番人気ということで、査定力はもちろん接客の質も高いことが口コミから伺えます。

【お店の雰囲気について】

お店というより会社という感じでしたが、清潔感があって皆さん明るく親切でした」「目の前でしっかり査定してくれますし、質問にも分かりやすく答えていただきました」店舗を持たないので、持込の場合は事務所にて査定と買取をしてくれます。目の前で査定してくれる安心感が好評のようです。

【査定までの流れについて】

壊れた時計や型落ちのブランド品を売りましたが、査定と支払い含めて40分程度というスピードで驚きました」「問い合わせから支払いまでスムーズで、女性査定士の方に来て頂けたので、安心して利用できました」問い合わせは24時間対応なため、忙しい方も時間を気にせず相談できます。また、女性査定士による出張買取も可能なので、女性の利用者の喜びの声が多く見られました。

【実際の買取金額について】

使い込まれたヴィトンのバッグを15,000円で買い取って頂けました。他社さんでは買取不可だったので嬉しかったです」「父から昔にもらった壊れた時計を45,000円で買い取りしてもらえました。使い物にはならないけど思い出がある物だったので、丁寧に査定してもらえて満足です」日焼けしてしまった切手や着物の他にも、壊れた貴金属やジュエリーも買取してくれるので満足度が高いのが伺えます。

※編集部による口コミ/レビューの総括です

実際にあった買取金額やメリット・デメリットは!?

切手

◼️買取プレミアムで実際にあった切手の買取例
名称 プレミア切手 中国切手 記念切手
実際にあった

買取金額の例

10万円〜 10万円〜 4,000円

(購入時の50%ほど)

 

メリット

切手に詳しい専門家の査定士が在籍しているため、1枚10万円以上の価値が付く場合もあるプレミア切手なども見逃すことがないので、切手に詳しくない人でも安心して査定に出せます。口コミの中には、亡くなった祖父母の切手コレクションを売ったら、想像の10倍になったという声もありました。また、査定の際の接客も親切で丁寧と定評が高いです。

デメリット

切手が破損してたり、日焼けがひどいものなどは買い取ってもらえない場合もあるようです。また、オークションの方が高かったという口コミもありましたが、切手は熱心なコレクターの有無によって市場価格が変わるので、希少価値の高い切手をお持ちの方は、プロによる査定とオークションの両方を確認してから売るといいかもしれません。

着物

◼️買取プレミアムで実際にあった着物の買取例
名称 高級着物 普段着用着物 帯など小物
実際にあった

買取金額の例

10万円〜 15,000円 4,500円

 

メリット

経験豊富でプロフェッショナルな着物査定の専門家に査定してもらえるので、大島紬や人間国宝の作家さんなどの高級着物も安心して査定に出せます。また、普段着用の着物や汚れがある物でも買取可能で、帯や帯留めなどの小物も買い取ってもらえます。女性の利用者が多い着物買取なので、女性査定士による出張査定ができるのもメリットの一つです。

デメリット

着物の数が多いと査定に時間がかかる場合もあるようです。ひとつひとつ丁寧に査定をするので、時間がない方で査定品が多い場合は、少し時間に余裕を見てお願いするといいでしょう。

◼️買取プレミアムで実際にあった金の買取例
名称 金のジュエリー 金の小物 片方しかない金のピアス
実際にあった

買取金額の例

20万円 65,000円 25,000円

 

メリット

傷がある金のジュエリーや、片方しかない金のピアスなども買い取ってもらえます。金自体の価値をしっかり査定してくれますし、査定内容の説明も丁寧で分かりやすいと定評があります。

デメリット

金の相場価格が低い時に売ると、買取価格自体も安くなってしまう場合があります。金はレートによって価格が日々変化するので、日頃から相場価格をチェックして価値が上がっている時に売ることをオススメします。

 

買取プレミアムの買取金額の口コミ / レビュー

「対応も丁寧できちんとしている査定士さんだったので、安心して出張査定を利用できた」「価値がないと思っていた祖父の切手コレクションが、想像以上の高値で買い取ってもらえた」といった口コミが見られました。経験豊富でプロフェッショナルな査定士による丁寧な査定と、対応の良さやスピード、高額の買取額に定評があります。

切手買取の実例と高く売るポイントをご紹介

祖父の遺品整理で出てきた切手アルバム10冊で14万5千円

ある人は、買取プレミアムを利用して他サービスとは比較にならない高額で売ることに成功したといいます。

切手コレクターだった祖父の遺品を整理していて出てきた切手アルバム10冊が、145,000円という高値で買い取りしてもらえました。

査定士2人体制で1時間半かけて丁寧に査定してくれて、プレミア切手が入っていたアルバムは、1冊30,000円の査定額が付いたものもありました。切手の中には、状態が悪いものもあったようですが、それでもシートの一般切手を60~70%で計算してくれて、リサイクルショップや金券ショップ(平均20%計算)とは比べ物にならないくらいの高額の査定額に驚きました。

査定士さんによると、切手コレクターの減少などで切手の査定価格は年々減少傾向にあるようなので、売却を考えている人は早めに査定に出した方がいいとのことです。

参照リンク先:本当に大丈夫?買取プレミアムで切手を売った私の口コミ評判【2020年版】

品物を高く売るためには?

少しでも高く買い取ってもらうために、切手は購入時からなるべく素手で触れないようにして慎重に保存しておきましょう。また、購入時に付いてきた付属品や保証書、箱などがあればセットで出すと高値が付きやすいです。また、コレクションが複数ある場合は切手保存用のアルバムに入れたり、切手整理専用文具のスタンプブックやストックリーフを使用するなどして、なるべく購入時の状態で売ることをオススメします。

高価買取のポイント

  • 購入した時の状態を維持して保存する
  • 購入した時の付属品などをセットで査定に出す
  • スタンプブックに保存するなどコレクションを揃えた状態で査定に出す

買取プレミアムが高値で買い取れる3つの秘密

出張・宅配メインでコスト削減

買取プレミアムは持込買取も可能ですが、店舗ではなく事務所に持参する形で、店舗を持たないので、家賃などのコストを大幅に削減できるため、高値での買取を可能としています。

専門的な査定士が多数在籍

切手や着物など、専門的な知識を持つ経験豊かな査定士が多く在籍するため、価値のある商品を見落とすことがなく、確かな価値のある商品を高値で買い取れるため、販売ルートからの信頼も高いです。

全国規模の顧客数

買取プレミアムは、日本全国出張買取が可能なため、全国規模の顧客数と買取数を誇ります。そのため、多くの価値が高い商品を高値で買い取ることを可能としています。

買取の流れ

買取の流れは買取方法によって異なります。ご自身に合った買取方法を見つけて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

買取の流れ
<出張買取>

問い合わせ〜査定日時を決める〜お伺い・査定〜お支払い(現金即日)〜アフターサービスコール

<宅配買取>

問い合わせ〜発送〜査定〜お支払い(銀行振込)

 

まとめ

大切な物や思い出がある物は、なるべく高く買い取って欲しいですよね。

買取プレミアム」は、切手や着物の他にも、ブランド品や壊れたジュエリーなども買い取ってくれますし、経験豊富でプロフェッショナルな査定士による確かな査定と、丁寧な接客、使いやすいサービスに定評があります。

買取方法も出張、宅配、持込と選べますし、一番人気の出張買取は女性の査定士を希望することもできるので、女性の方でも安心して利用できます。

ぜひこの記事を参考にしていただき、査定金額はもちろん、査定内容や説明にも納得した上でいい取引をしてください。


※掲載情報は2020年6月調べとなります。