【EYS音楽教室】大人専用の音楽教室の特徴や口コミ、出会いについてご紹介!

「楽器が演奏できたらかっこいいだろうなぁ~」「大人になってからじゃもう遅いかな・・・」と、音楽教室に通いたいけれど迷っている人も多いのではないでしょうか?音楽は大人になってから始めても決して遅くありません。一歩踏み出して、日々の生活に彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は大人専用の音楽教室であるEYS音楽教室の特徴や口コミについてお話していきますので参考にしてみてください。

また、EYS音楽教室といえば”異性との出会いもサポート”と公式サイトで書かれているとおり、パートナーと出会える仕組みがあります!気になるその点の特徴や口コミも紹介しています。

EYS音楽教室はこんな人におすすめ

  • 大人になってから音楽を始めたい
  • 楽器を持っていない
  • 自分のスケジュールやペースに合わせて学びたい
  • 出会いの機会も合ったら嬉しい

EYS音楽教室は、業界でも珍しい大人専用の音楽教室です。また、体験レッスン当日に入会すると独自ブランドの楽器をプレゼントというサービスを行っているので、楽器を持っていなくても気軽に始められます。レッスンは自分で日時を組み直すことができ、さらには楽器の途中変更も可能なため、仕事や家庭のスケジュールを最優先したりいろんな楽器に挑戦したりするなど、生活リズムや自分のペースに合わせて音楽を学べます。休んだ時の補講を無料で行ってくれるありがたいプランもあり、忙しく働く人にもおすすめです。

EYS音楽教室の口コミまとめ

音楽教室を選ぶうえで一番気になるのは、実際にレッスンを受けたユーザーたちの口コミですよね。ここでは、EYS音楽教室の口コミを色んな角度から集めましたので、ぜひ参考にしてください!

【レッスン内容について】

音楽教室の口コミサイトによると、「舌の動きや口の開け方など声の出し方を細かく習いました。何度も先生に注意を受けてやっと物にできたらとても面白く感じました。」「分からないことはすぐに聞ける環境にあるのでその日のうちに課題をクリアにすることが出来ます。また社会人になるとレッスン日に行けない日があったりしますが補講として無料でやってくれるのでとても助かります。」というように、レッスン内容は個人のペースに合わせてくれ、補講も無料で行ってくれると評価されていました。

【講師の質について】

「講師の先生は、常に生徒の進捗度合いとやりたいことをレッスンの始めに確認してくれ、やりたいことに沿ったレッスンをしてくれました。また、適度に基礎練習もしてくれたので、何も分からなかった所から、多少弾けるようになるまでに短い時間ですみました。」「先生は間違えると必ず止めてくるので前に進まないことがあります。手厳しく指導してくれることはとてもありがたいことですが、私は趣味なので指導されている時間があったらピアノを弾きたいという気持ちが強いです。」との口コミがありました。熱血講師もいるようですが、指導者を変更できるシステムで自分に合った先生から学べると、比較的高評価が多く見受けられました。

【教室の雰囲気について】

ラウンジがおしゃれで雰囲気もよく、清潔感があるのがいいですね。」「適度に遮音されており、隣室の騒音は気にならない。」「どこも駅近で、お手洗いなどもきれいで使いやすい。レッスン室も人数が多い時は多少狭く感じるが、まあ許容範囲。」など、教室がきれいで設備がしっかりしているというコメントが多数寄せられていました。また、立地的にもアクセスしやすいと評価されていました。

【事務対応の雰囲気について】

事務対応については「講師の先生の予約が取れないです。振り替え制度はあるものの、一回キャンセルすると、次の予約が2ヶ月後になってしまうことが複数回ありました。また別の講師を探そうとしてもほとんど埋まっており、1ヶ月に2回予約を取るのが大変でした。」「レッスンの前日に必ずメールをくださるので失念する事がなく助かります。また、終わった後も当日のレッスン内容や練習ポイント、今後の計画等をお知らせしてくださいます。」などと、人気の教室ということもあり運営側の手が回っていないという意見もありましたが、レッスン前後のケアがあり助かるとのコメントも寄せられていました。

EYS音楽教室の口コミは、講師のバラエティが豊富なうえ選べるので、習得できるまで自分のペースで丁寧に教えてもらえるというコメントが多く見受けられました。事務的な作業に少し不満を持っている人もいるようでしたが、運営側のレッスン前後の対応が丁寧だという口コミも寄せられていました。そして、教室がきれいで清潔感があり、設備が整っているという前向きな評価が多かった一方で、少し狭いという口コミも数件ありました。
※編集部による口コミ/レビューの総括です

EYS音楽教室の基本情報

EYS音楽教室の主なコースついて

コース名 ヴォーカルコース サックスコース 三味線コース
料金

 

【月額】(月2回)

14,300円/1回60分

【月額】(月2回)

15,300円/1回60分

【月額】(月2回)

15,300円/1回60分

レッスン形式 個人レッスン 個人レッスン 個人レッスン

グループレッスン

対象年代 大人向け 大人向け 大人向け

※店舗によって料金が若干異なるため、EYS音楽教室の主要な教室の一つである新宿店の料金を一例として挙げています

他にも、下記のような楽器のレッスンも行っております。

フルート・クラリネット・トランペット・トロンボーン・ホルン・ユーフォニアム・オカリナ・リコーダー・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス・ギターベースコース・ギター・エレキベース・ウッドベース・ドラム・パーカッション・ピアノ・キーボード、シンセサイザー・ゴスペル・アカペラ・ボイスパーカッション・弾き語り・振り付けヴォーカル・尺八・箏(琴)・和太鼓・篠笛・二胡・沖縄三線・ウクレレ・琵琶・パンデイロ・アンサンブル・作曲・作詞・DTM・大人のイヤートレーニング&楽譜の読み方&楽典

※教室によって対応できるコースが異なります。

基本情報
  • 営業時間:10:00~21:00
  • レッスン形式:個人レッスン・グループレッスン
  • 対象年代:大人

EYS音楽教室の店舗があるエリア

代官山・銀座・ 新宿・渋谷・池袋・赤坂見附・高円寺・三軒茶屋・吉祥寺・立川・上野・錦糸町・秋葉原・高田馬場・町田・自由が丘・蒲田・下北沢・横浜・川崎・千葉・大宮・栄・梅田・ 京橋(大阪)・ なんば・三宮・京都・新潟・札幌・青山ゴスペルチャペル 【全国31店舗】

合コンより出会える!?EYS音楽教室の出会いについて

young Couple play guitar in park

音楽教室で出会えるって?

「そろそろいい人いないかな~」「でも合コンや婚活は気が向かないな・・・」そんなあなたに朗報です!え?音楽教室を調べていたのに話題違いでは?と思われたかもしれませんが、実は、EYS音楽教室は出会える仕組みがあるのです!

グループレッスンのメンバーと意気投合して…という出会い方もありますが、教室では、花見、浴衣祭り、BBQなど、まるでサークル活動のようなイベントが多数用意されています。そして会員向けコンパと銘打ったイベントもあり、異性との出会いもサポートと公式サイトでうたっています。このようなイベントに参加することで出会いやすい環境に身を置くことができるというわけです。

音楽教室で出会うことのメリット/デメリット

メリット

合コンや婚活イベントなどと比べると、出会いのみを目的としていないため、自然な流れで気楽に出会うことができます。そして何よりも、同じ趣味をもっているという共通点がるため、その後お付き合いをしていくうえで、二人の時間をより有意義なものにしてくれるのではないでしょうか。

デメリット

教室が「出会いをサポート」とうたってはいますが、主として忘れてはいけないのは音楽教室であるということ。決して安くはないレッスン料を払っているわけですから、出会いのみを目的とした入会はおすすめできません。また、グループレッスン内で出会ってお付き合いしたものの、万が一破局…となった場合、その後非常に通いづらくなるでしょう。そのせいで音楽をやめてしまうのはあまりにももったいないことです。

EYS音楽教室の出会いの口コミ / レビュー

出会いやイベントに関しては「教室自体が婚活とか合コンとかを積極的に謳っているのでそういうのが好きな方はいいかもしれません」「クラスに妙に積極的な異性がいました。純粋に楽器を習いたい、上達したいという方にはわずらわしいと思います」との口コミがあり、真剣に習いたい人は個人レッスンをおすすめする声が上がっていました。

まとめ

EYS音楽教室は、スケジュール調整がしやすくマイペースに音楽が学べるとあって、現代社会で忙しく働く大人たちにぴったりの教室です。また、サークル感覚でイベントなどに参加することで、男女だけでなく共通の趣味のある友人にも出会えるかもしれませんね。まさに大人の部活動。楽しく音楽を学び、日常に明るいメロディーをプラスしてみてはいかがでしょうか。


※掲載情報は2020年6月調べとなります。